注)記事の日付は太陰暦を用いております

2008年06月24日

つくいち開催

皐月二十一日 晴れ

tsukuichi-z2.jpg


 7月6日日曜日、つくば市中央公園にて「つくいち」が開催されます。

 「つくいち」とは、『背景まで美味しいつくばのマーケット』を毎月開催することを目的に、つくば市近郊の、安心・安全・こだわり・手作りなどを合言葉としたお店があつまった美味しい市場です。

 われわれも、「雑草屋」として自然農野菜を販売することになりました。ご一緒のお店も、背景が見える素敵なお店ばかり♪ 7月6日はつくば中央公園へ集合!

 

日時:2008年7月6日(日) 朝9時〜昼2時
場所:つくば市中央公園(TXつくば駅南側)
出店:nachu cafe
    …手作りハム、ブルーベリーマフィン、スコーン、焼き菓子
   :季節のお野菜 浅野与五右衛門
    …有機野菜、味噌、梅干
   :穀菜レストランとナチュラル雑貨 りっつん
    …野菜カレー、玄米おにぎり、ベジタリアンバーガー、ピクルス・ぬか漬け、ジャム、ヘンプオイル
   :安心とおいしさを求めて・・・稲本豆腐店
    …豆腐、油揚げ、厚揚げ
   :自家焙煎 コーヒーファクトリー
    …水出しコーヒー、有機コーヒー&豆販売4種、焼き菓子数種
   :北欧の手工芸&雑貨 ハントヴェルク
    …白樺の樹皮のかご、木のバターナイフなど
   :ベッカライ・ブロートツァイト
    …ドイツパンなど
   :みたらい農園 筑波山麓こだわり卵
    …放し飼い有精卵、野菜
   :マルソー農園
    …減農薬野菜(スイカ、カボチャ)など
   :一反百姓 じねん堂 
    …雑穀・大豆・梅の加工品
   :雑草屋 自然農野菜
    …自然農栽培の野菜、ハーブティー、手作り石鹸
posted by 学 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 地に足つけて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日はすでに予定があるので遊びに行けぬが、
いろんな出会いがあると思うので、楽しんでね〜。
Posted by fumi at 2008年06月26日 11:07
当日は残念だねえ。
「つくいち」は、今後も9月と10月の第一日曜日に予定しています。
カレンダーにしるしを付けといてくださいませ。
よろしく〜♪

Posted by インチキ at 2008年06月28日 05:03
つくいち、行きたかったーっ。出発前に島根にいく日程とバッティングしてしまいました。。でも、ぜひ、毎年続けて下さい。帰国したらいきますから:)
なのでチラシ配りにも参加できず。。そういうのはたのしそうだね〜とtajikenもいってたのに。ざんねん〜
Posted by miho at 2008年07月01日 22:17
今更ですが>mihoちゃん

昨日はどうもでした。
出国前に我が家に来てもらえてよかったよ。久しぶりにタジケンとも飲めたしね。
帰国まで幾年月(笑)。つくいちがつくばの風物詩となってますように応援しててくださいませ♪
Posted by インチキ at 2008年07月13日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕らの目指すべきもの
Excerpt: 昨日はお金で命も買えるというようなことを書きましたが、じゃあ、お金ですべてが満たされるか???これからの時代、特に日本は新しい価値観を見出していかないといけないと思います。僕らの目指すべきもの、その一..
Weblog: 【医っQ】日本の医療を救うアクション
Tracked: 2009-02-06 10:49