注)記事の日付は太陰暦を用いております

2005年05月31日

りにゅーある

卯月二十四日 晴れ

「毎日が自然農」を綴りはじめてから1年が経過する。「毎日」の自然農は言葉ばかりが先行し、農作業は隔日となり、副業やその他に時間を費やすことが多くなった。自然農的な「農作業」では生計が立たないことは当初から明白であり、自覚もしている。大学の友人がちらほらと三十路に近づく報を聞くたび、当然のごとく、今後の人生設計へと足りない頭をめぐらせることになる。

 これまで、意識して「自然農」的なテーマに絞ってBlogを進めてきたが、当方そんなに純粋なわけではない。非自然農的な生活や思考、習慣もママあり、自然農的にとどまらないことも交えて、「農作業」を暮らしのそばに置いた三十路目前男の日々をもういちど見つめなおすことにする。叱咤激励カモン。

 「自然農」と「友人」と「その他」の中にいる小生をそのままBlogに載せることにしよう。というわけでひとまず、リンクを友人系に拡大してみる。オモロイ奴らだらけで困ってます。

 050531endou

 〜 茹で上げの 緑の濃さに 励まされ 〜


 最近の農作業・・・夏野菜数種の種蒔き、サツマイモの苗植え、ジャガイモの草刈り、
         エンドウ豆とそら豆の収穫、稲の苗床の失敗

posted by 学 at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なる日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「月ごとにまとめました」もずらーっと並んでいて年季を感じるね。
そして今、見た目も中身もリニューアルなんだね。
私のブログ暦はまだ数ヶ月だけど、そんなんでよければ、リンクもどうぞよろしく。
実はseesaaに出会ったきっかけや、BBSをつくるときに参考にさせてもらったのも、この学のブログなんだよ。whocaresのBBSは仕事用ブログに使っています。
Posted by acha at 2005年05月31日 23:01
こんにちは
最初は自然農というテーマに興味を持って拝見させていただいてました。
でも、今は人間味があってすこしおかしくて温かい文章を読むの楽しみにしています。
Posted by ささもち at 2005年06月01日 09:08
お、リニューアルしたのか。
やっぱ毎回色々考えて統一テーマで書くのって幾ら時間があっても無理あるよなあ。おれは東京戻ったら休眠は確実だけども…ところでこじんまり系飲みどーなってんだろ?まひろを突付いておいてくれい。
Posted by ryuichi at 2005年06月02日 12:46
じつは学のBlogは結構前からやってるんだよね。


で、16か17ならOKです。以上。
Posted by taka at 2005年06月02日 17:47
>コッカン連中
今日はそういえばC嬢の結婚式だね。takaとachaは参戦したのかな?16でも17でも18でも合流楽しみだな。(金がつらいところではあるのだがね)
ryuichi,まひろはテンパってるらしいので、えいぽんあたりと話してみるわい。

>ささもち様
はじめまして!うれしいお言葉ありがとうございます。気分を少しまた入れ替えて今後も適当な文章を載せていきますのでまた遊びにきてくださいませ。Blog拝見しました!もしかして姫路の方ですか?小生も姫路に2年住んでましたよー。なんか懐かしいです。違ったら失敬でした。
Posted by インチキ at 2005年06月05日 00:33
はい姫路在住です。2年も住まれてたなんて!すごい偶然です。
でも綿は淡路島で栽培しています。また遊びに来ますね。
Posted by ささもち at 2005年06月05日 19:43
つか、18の夜MUST時間厳守で
Posted by taka at 2005年06月07日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック