注)記事の日付は太陰暦を用いております

2007年10月12日

つながり

長月二日 晴れのち曇り

 気持ちよく晴れ上がった午前中、久しぶりに鍬を持って畝立て作業をしながら玉葱、ニンニクらを植えた。冬へ、来年へ向けての植え付けであり、少し遅くなった作業を誰にか知らず詫びながら、陽射しに少し汗ばみつつ終わらせた。

 午後、友人の訪問。つくばに住み、つくばを愛し、これからのつくばを共に考える友人。自分の足場は狭いものかもしれないが、「できること」と「やりたいこと」を少しずつ広げていくことで、少しでも面白くて活力のある将来が創れるのだとしたらと思う。

071012everblue    071012zassouya


 先日紹介した「everblue」が発行され、手元に誌が届いた。表紙、目次にも自然農の風景が使われて、とても嬉しい冊子をいただいた。特集「農の現場から見る安心な食べ物」の中で扱ってもらい、あの「永田農法」や、友人の勤める安全食品の宅配会社「Oisix」などの記事とご一緒に。他の記事も驚くほど充実していて、これが無料でいいのか?と目を疑いたくなるほど。最近とんと読んでいない某エコ雑誌なんかより、かなりオススメです。

 WEBマガジン(ネットで雑誌全部が読める!)も絶賛公開中。 配布場所が近くにない方はこちらからチェック♪


 つながり、ひろがり、これから。少しずつ前に進みだしていけるか。
posted by 学 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 地に足つけて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。なんだか、すごく格好良いぞ。
着実に、一歩一歩前進している気がする。

Posted by kazzy at 2007年10月14日 03:30
おめでとうございます。
ご一緒しましたな。

しかし、よい記事でしたね!
Posted by 二の腕 at 2007年10月17日 00:39
タワーレコードにもらいに行ってきました!
とても素敵なフリーペーパーですね。
雑草屋さんの記事も写真も格好よかったですよ〜。
いつか農園を見学させていただこうと思いつつ、
夏が終わってしまいました。
今度ぜひ、よろしくお願いします!
Posted by 彩 at 2007年10月21日 11:18
>kazzyどの
おひさし。ご亭主愛娘ともども、いつか遊びにおいでなさいませ。最近体調はいいのかな?

>二の腕どの
どもども。普段さっと伝えられないこともさっくりと文章にされていて、なんだか自分も勉強になったような感じでした(笑)。取材を受けるのもひとつの勉強ですな。

>彩さん
直売が残念ながらできずにいてせっかく夏にお会いできていた皆さんともご無沙汰してしまって残念です。秋〜冬にかけてもうしばらく雌伏して、また直売再開したいと思ってますのでヨロシクオネガイイタシマス♪
Posted by インチキ at 2007年10月25日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック